スマレジとの在庫連携によるメリットとは?

スマレジ×ツクルデ連携で実現する在庫管理の効率化

店舗販売と卸販売の両方を手がける企業にとって、在庫管理は大きな課題となりがちです。

特に、店舗と卸の在庫を一元的に管理しつつ、ロットや期限別に在庫を正確に把握することが求められます。さらに、取引先ごとに異なる単価を適切に管理する必要があり、それらの業務を効率よく一括で行える仕組みが不可欠です。

連携の概要について

店舗向けPOSレジである「スマレジ」と、「期限別」、「保管場所別」に在庫を管理できる「ツクルデ」を連携すれば、店舗在庫と卸在庫の一元管理や、スマレジ ユーザー様も食品の賞味期限のように在庫の期限管理が可能になり、こうした課題を解決することができます。

また、ツクルデの受発注機能を活用すれば、卸の受注管理、請求書や納品書、出荷業務の効率化が可能になります。 店舗販売と卸販売をされている、在庫の期限管理をされたいお客様に最適です。

スマレジ連携による店舗在庫と卸在庫の一元管理イメージ
店舗で商品をご購入いただくと、スマレジからツクルデに通知が届き、取引情報を取得します。スマレジの商品コードと、ツクルデのJANコードで一致する商品の在庫が自動的にマイナスされます。

期限管理による食品ロスの削減

ツクルデの期限別在庫管理機能を活用することで、賞味期限や消費期限が近い商品を事前に把握し、店舗や卸売先での優先的な販売が可能になります。 これにより、期限切れによる廃棄を防ぎ、食品ロスを削減することができます。
さらに、スマレジと連携することで、期限が迫っている商品を自動的に特価販売するなど、迅速な対応も可能です。

在庫不足や過剰在庫の防止に貢献

リアルタイムでの在庫管理により、商品ごとの在庫数や消費ペースを把握することで、適切なタイミングで補充発注が可能になります。これにより、在庫不足による販売機会の損失や、過剰な在庫の発生による保管コストの増加を防ぐことができます。
スマレジ連携は、在庫管理を最適化し、必要な量だけを効率よく仕入れるためのデータ活用をサポートします。


在庫管理で同じようなお悩みをお持ちの場合は、解決のきっかけになりますので、
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